fc2ブログ

都城 ムジカホール その2

先日、都城ムジカホールの紹介をしようと、ブログを書き始めましたが、
ついつい、「小曽根真&パキート・デリヴェラ 都城公演」について長くなってしまいましたので
改めて、都城ムジカホールについて・・・

さて、このムジカホール・・・たしか、オープンからまだ5年くらいだと思います。
オープンの年には「アンサンブル・プラネタ」、
また昨年は「小曽根真ピアノソロコンサート」でお仕事させていただきましたが
両公演とも完売でしたので、私は客席ではなく、舞台袖と親子室から公演を覗いただけでした。
先月、やっと客席でコンサートを堪能することが出来たのですが
椅子はゆったりと座り心地が良く、客席の壁がダークな色なので、視覚はステージに集中しやすく
また、何と言っても、スタッフの皆様が本当に良い方ばかりで、お客様おひとりおひとりを温かくお迎えしている様子を拝見しているだけで、こちらの心も柔らかくなっていきます。

公演の休憩時間(第1部と第2部の間の休憩)に、ロビーで、赤ワイン、白ワイン、ジュース、コーヒーなどの無料サービスがありました。
「ムジカの夕べ」というホール主催のコンサートシリーズでは、恐らく、毎回のサービスなのではないかと思います。
どこのホールも湿気がないので、公演鑑賞の際は、のどが渇きがちですが、ロビーで、すぐにドリンクがいただけるのは、実に有り難いです。
ジュースも有機栽培果物のもので、コンサートは心に優しく、ジュースは体に優しく・・・
といった感じです。

福岡から車で3時間弱・・・
コンサートの前に温泉によって、コンサートの後は宮崎地鶏をいただいて
翌日昼には仕事に戻れたので、是非また伺いたいと思っています。

もし、度々足を運べる方には「ムジカ倶楽部」会員もお薦めです。
リザーブシートサービスという特典があり、年間数本の「ムジカの夕べ」コンサートで希望の席を確保してもらえます。
ムジカ倶楽部会員の席には、ベルベットのリザーブシートカバーがかけてありました。
他にもいろいろ特典はありますが、珍しいサービスとしては、
車のナンバーを登録しておけば、コンサート当日、駐車場のゲートが自動的に上がり、駐車券を取る必要もなく無料で駐車できます。

もちろん、「ムジカ倶楽部」会員になるには年会費も必要ですが
コンサート鑑賞は、日常からちょっと離れて心の贅沢を味わう時間・・・
こんなVIP待遇で、更なる贅沢を味わうのも良いのでは・・・
詳細は、直接ホールにお問い合わせください。
(ウェルネス交流プラザ 0986-26-1100)

各地で 素敵なホール、素敵な皆様との出会いがあり、嬉しく思います。
なかなかブログを書く時間がありませんが、
おすすめ音楽情報とあわせて、ホールなどのご紹介も続けていきたいと思います。

スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © YOLANDA RECOMMEND BLOG All Rights Reserved.