fc2ブログ

日経おとなのバンド大賞2009

「日経おとなのバンド大賞」は、働くおとなの音楽活動を支援し、
新しいおとなの音楽文化を創るためのアマチュアバンドコンテスト
として2007年にスタート、今年で第3回目を迎えます。

昨年の福岡予選会は、九州各県や沖縄から幅広いジャンルのバンドが出場され
皆さん、お仕事の合間での練習にも関わらず非常にレベルが高く
それでいて会場内は とてもアットホームな温かい雰囲気でした。

今年は、どんなバンドが出場されるのか、今から楽しみです。

応募資格等の要項や、地区予選会の詳細は
「日経おとなのバンド大賞」のホームページをご覧ください。
(↑Click here)

地区予選会から全国大会までテレビ放送されるそうですし
全国大会でグランプリを受賞すると、東京で本格的なレコーディングも出来るようです。

地区予選会へ出場の際の旅費は自己負担ですが
全国大会出場の場合は、旅費は事務局が出してくれるようです。

プロを目指す大会ではありませんが、
地区予選や全国大会で知り合ったバンドと
「今度、こっちのライブハウスで一緒にやりませんか?」なんて話が盛り上がったり・・・
目標をもって音楽に取組み、結果的に楽しい想い出がたくさん出来るのは
素敵なことだと思います。

応募締切は 2009年8月29日(土)必着だそうですので
おとなのバンド(メンバーのうち最低2名40歳以上の方が含まれるバンド)皆さん、是非、ご応募ください。

※なお、残念ながら、プロが含まれるバンドは参加出来ません。









スポンサーサイト



Powered by FC2 Blog

Copyright © YOLANDA RECOMMEND BLOG All Rights Reserved.