スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOBUDO-古武道-「イツクシミ」ツアー千秋楽 大盛況!

KOBUDO-古武道-尺八・チェロ・ピアノコンサート「イツクシミ」

2011年11月2日(水)の福岡公演がツアーの千秋楽でした。

公演前日にチケットは完売に近付いており
当日券が足りるのかハラハラしましたが
お越しいただいたお客様には、ちゃんと座って頂くことができました。

純邦楽 尺八:藤原道山、
クラシック チェロ:古川展生、
ポップス ピアノ:妹尾 武
異なるジャンルのトップアーティストによる異色ユニット「KOBUDO-古武道-」

演奏するレパートリーも
邦楽、クラシック、ポップス…
彼らそれぞれのオリジナル曲と幅広く
3人でのアンサンブル、ソロのコーナーと
第1部が あっという間に終了。

今年のツアーでは
第2部で、ゲストボーカリストを迎えるコーナーがあり
8月に発売されたアルバムのタイトル曲「イツクシミ」を歌っている上間綾乃さん(沖縄民謡唄者)が出演。

そして、千秋楽の福岡公演では
サプライズゲストとして夏川りみさんも登場!

夏川りみさんは 古武道のアルバム「イツクシミ」で
「瑠璃色の地球」を歌っていますが
福岡公演では、「涙そうそう」も古武道と共演し
更に大きな拍手がわきました。

その後、再び古武道の3人での演奏~アンコール と
瞬く間に2時間超の公演が終わり
終演後の握手会では長蛇の列となりました。

前からファンの方々は「今日も凄く良かった~~~」、
今回初めての方からは「素晴らしいですね~~~」という声が飛び交い
御客様、アーティスト、スタッフ みんなが幸せを感じる事が出来たコンサートでした。

御来場くださった皆様、ご協力くださった方々
本当に有難うございました。

来年6月には、
尺八:藤原道山&マリンバ:SINSKEの
デュオコンサートも予定しています。

尺八とマリンバだけの「ボレロ」(ラヴェル作曲)も
きっと演奏してくれるはず。
他にどんな曲をされるのか、今から楽しみです。

詳細が決まり次第、HPにアップしていきます。

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © YOLANDA RECOMMEND BLOG All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。