FC2ブログ

妹尾 武 港めぐりツアー2010 そして龍馬伝

作・編曲家、ピアニストの妹尾武さんの港めぐりツアーは
九州では、今年で6年目…

九州では、門司と長崎の歴史ある洋館で開催されています。

今年の北九州市・旧門司三井倶楽部(JR門司港駅前・門司港レトロ内)での
コンサートチケットは、一般発売直後に完売したようですが
長崎の
旧香港上海銀行長崎支店記念館でのチケットは、
もう少し余裕があるみたいです。
(門司より長崎の会場の方が少し広いですし…)

【長崎公演日時等】
2010年11月27日(土)
   18:00開場/18:30開演
¥4,800(整理番号付き/全席自由/税込)

長崎の旧香港上海銀行長崎支店記念館は
1904年に建てられた石造りの洋館で、大浦天主堂やグラバー園の近くにあります。
内装も とてもシックで、素敵な空間です。
(詳しくはこちら←Click here)

妹尾武さんのコンサートでは
毎回、入場の際にリクエストカードがお客様に配布され
第1部終了後の休憩で回収・・・
第2部で リクエストに応えて演奏、というコーナーがあります。
クラシックから歌謡曲まで、
幅広いジャンルのリクエスト曲を次々に演奏されます。
(曲によって数小節だったり、1コーラスだったり…)

今年は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」が大人気ですので
長崎旅行を計画中の方は、是非、11月27日にあわせて、
「龍馬伝」に出てくるグラバー邸や崇福寺、亀山社中記念館をめぐり、
夜は、妹尾武さんのコンサートで
龍馬伝のテーマをリクエストしてみる…というのはいかがでしょう?

シックな洋館で、妹尾さんの素敵なピアノ演奏、アットホームなトーク…
これだけでも十分満足出来ますが
観光という楽しみを追加して欲張ってみるのも良いと思います。

コンサートの詳細はこちら←click here




スポンサーサイト



トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © YOLANDA RECOMMEND BLOG All Rights Reserved.