FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエノスアイレス 最終日

2011年2月6日(日)
いよいよブエノスアイレス最終日

お昼前に、ヴァイオリニストのエドアルドさんが迎えに来て下さり、
荷物を全部車に積み込んで、エドアルドさんのお宅へ…

エドアルドさんのお宅では
奥様(いや、彼女かも?)のピチュさんが
昼食の用意をしてくださっていました。

ソーセージのような形状の“バスカ”という
珍しいものもいただきました。
「これが何なのかは、食べ終わった後で教えてあげよう」
とのことなので、妙なモノなんだろう、と想像はつきましたが
“バスカ”とは、牛の血を固めたものなんだそうです。
そこまで生々しい感じではありませんでしたが
たしかに珍味でした。

食事の後、タンゴトリオの来日について
具体的な条件等を話しあい、
その後、エドアルドさんに空港まで送って貰いました。

通訳のアンディは、空港でも細やかに気を配ってくれて
無事にチェックイン。

アンディには 何から何まで本当にお世話になりました。
エドアルドさんも、アンディを凄くお気に召して
「私達のツアーの時には、是非、同行して欲しい」と口説いていました。

空港でチェックインした後、お土産を買おうとしたのですが
免税店はブランド品やお酒、スイスのチョコレート等ばかりで
アルゼンチン産のものといえば、真空パックの牛肉くらいで…
本当はマテ茶を買って帰ろうと思っていたのですが
結局、片隅の売店でお菓子を少し買ったのみ。

ブエノスアイレスから チリのサンティアゴまでの約1時間半は
このブログにアップする内容をパソコンに打ち込んだりして過ごし
サンティアゴからトロントまでの12時間は ほとんど眠っていました。

トロント空港での待ち時間は5時間
ここで寝過ごしたら大変です。

トロントまでの飛行機で随分寝たはずなのに 眠くて仕方が無い…
ブエノスアイレスにいる間は、毎日3時間くらいしか寝てないし、
連日、交渉ごとが多くて、脳は緊張しっぱなしだったからでしょうか

体力と精神力を鍛え直さねば!

「AC001便に乗ります。起こして下さい」と背中に貼って
眠ってしまおうかと思ったのですが
歩き回ったり、パソコンでチャットしたりしながら
眠ることなく、成田行きの便に乗れました。

この飛行機に乗った後は、離陸する前に眠っていました。

最初の食事で目を覚まし、その後は、
LA CRUZADAの件や、タンゴの件を整理したり…仕事をしながら
約14時間かけて成田に到着。

成田でスーツケースを引き取って驚きました!
スーツケースのロックがはずれている!!!
ファスナーの位置がずれている!!!

慌てて中を開けて、気になるものがあるかどうかをチェック!
もともと、衣類がメインなので、仕事の資料や手帳が無くなっていない事だけ確認し
特に申し立てることはしませんでした。

アンディから、ブエノスアイレス空港で
「(ビニールみたいなもので)ラップしなくていいの?」と言われたのに
面倒だったし、巻いてしまったら自分のスーツケースが何色かわからなくなるし
巻かずままに預けてしまったのが間違いでした。

乱暴に扱われて鍵が壊れたのかも…なんて呑気に受け止めていましたが
自宅に帰って、よくよく調べてみると
衣類を仕分けしていた袋や 化粧ポーチは、全部破られていました。

たまたま、手帳に日本円をはさんでいたのですが
それは無くなっていないし・・・

何かの検閲があったのか?

結局1つだけ無くなっていました。

切手と印紙を入れたビニールケースが無いのです。
手帳(A5サイズのビジネス手帳)の間のファスナー付ポケットに常に入れているものなんです。
ファスナー付ポケットの中味は空っぽになっていたのですが
他のものは、全部、スーツケースの中に散らばっていました。

被害内容は、80円切手が4~5枚と、200円の印紙が2~3枚

この程度で済んだとはいえ
やはりスーツケースは、ビニールでラップするべきですね。

ブエノスアイレス→サンティアゴ 約1時間半
サンティアゴ空港 約1時間
サンティアゴ→トロント 約12時間
トロント空港 約5時間
トロント→成田 約14時間
成田空港 約3時間
成田→福岡 約2時間

延べ 38時間半・・・
(行きは、トロント空港での待ち時間が長かったので40時間)

地球の裏側は遠かったですが 是非また行きたいです。

今度は仕事抜きで・・・

スポンサーサイト

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © YOLANDA RECOMMEND BLOG All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。